murmurtyun’s diary

気が向いた時の日記です

後悔しかない…視力を失ったこと

ここのところやっと前向きに色々やっていこうと思い始めましたが、見えなくなってしまってからは絶望の淵に落ち真っ暗な毎日だったと思います(見えないだけに…真っ暗ではありません笑…)

 

元々、私は両目とも強度近視でメガネで矯正する事が可能な眼でした

確かに子供の頃から眼は悪く、3〜4才辺りからメガネをつけていたはずです

コンタクトレンズをつけれるようになった時、初めてメガネのない顔をハッキリと見れたあの嬉しさは今でも忘れません😌

つい最近まで、眼はコンタクトとメガネで一生なんとかなる…いや…そんな事すらも考えてなくごく当たり前に眼は見えているものだと思っていました

 

何の前触れもなく、突然それは起きました

網膜剥離です(一部分)

それと視力低下がひどくある程度までしか矯正不可能になっていました

 

ある事がきっかけで網膜剥離を起こす事になってしまいましたがここでは書く事ができません

ですが…コンタクトレンズを装着しているにも関わらず、私は何年も病院で検査を受けていなかったのです…そのために、きっかけが無くても遅かれ早かれ私の眼はこうなる運命だったのです

本当に本当に後悔しました

悔やんでも悔やみきれない

多少見えにくいなと思っていてもまぁ生活に支障ないから良いかと、眼科のあの混雑に時間取られるのも嫌だとずっと放って置いた報いです…

私の眼は、病的近視に変わってかなり進行してしまっていたのです

 

話が盛り上がって来たところで

to be continued…笑

お絵描きを進めながらも、またこの続きを書きたいと思います